スペイン語 清水さん「訪れた国は50ヶ国以上。最も心に残った旅は、ボリビアのウユニ塩湖」

受講生の声(スペイン語)

 

-スペイン語の学習を始められたきっかけ、目的は何ですか。

ラテンの音楽やダンス、スペインの料理やサッカーが大好きで、気づいたらスペイン語に触れる機会が増えていたためです。

 

最も心に残る旅はボリビアのウユニ塩湖

 

-当学院でのレッスンはいかがでしょうか。

先生が明るく楽しく、脱線しながらも長く続けられています。

レッスンはマンツーマンですが、先生を交えて他の生徒さんとも仲良くなり、情報交換が出来て感謝です。

 

-ご自身の学習方法はどのようなものでしょうか。

過去2回ほど検定を受けましたが、今は試験対策よりも、興味ある分野のSNSをチェックしたり、動画を見たり本を読んだり、身近で楽しむことを優先させています。

 

-ご旅行が趣味と伺っておりますが、これまでどのような国、場所に行かれましたか。また、エピソードなどおありでしたら、ぜひお聞かせください。

訪れたのは50ヶ国以上、エピソードは数え切れないほどありますが、最も心に残る旅はボリビアのウユニ塩湖でしょうか・・・

高度4,000m近い空気の薄い場所で、上下左右見渡す限り続く絶景は、幻想的過ぎて、数日間地に足が着いている感じがしませんでした。

 

幻想的なボリビアのウユニ塩湖

 

-今後の目標がおありでしたら、お聞かせください。

出来るだけ継続し、学んできたことを活かせる機会を作りたいです。一人旅が好きなので、現地の方や同じく一人で旅をされている各国の方々とお話することが多く、語学の大切さを痛感しています。

担当の先生の故郷パラグアイと、そのお隣・最も日本から遠いアルゼンチンは、是非訪れたいです。一度行って気に入ったキューバやメキシコも、再訪する気満々です。